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よくあるご質問

なぜ研修にゲームなのか?遊びで終わらないか?

1. 体験参加型研修
ゲームの体験参加型の研修により、受講者自らが意欲的・能動的に取り組むことにつながります。
また、目標達成を目指す中で真剣味と緊張感が生まれる研修だからこそ、高い研修効果をもたらします。

 

2. 「気づき」のツール
営業ゲームを通じてPDCAの疑似体験をおこない、普段の営業を振り返ることで各受講者に様々な「気づき」が生まれます。この「気づき」が、研修において重要な受講者の自己課題認識につながります。
また、実際の現場とリンクさせたシチュエーション説明をするなど、様々な工夫のもとに構成されていることも、営業研修としての高い評価につながっています。

 

3. 脳から見た研修効果
脳が楽しいと感じる状態は、人間にとって高いインプットとアウトプット効果をもたらしやすいと言われています。営業ゲームの開発には、東大脳医学博士が参画しており、「学ぶ環境において最適な環境は?」を検証によりとことん突き詰めた結果、ゲーム形式の研修に行き着きました。その答えが営業ゲームです。

研修効果をどのように考えればよいですか?

意識変容⇒行動変容⇒成果変容で考えます。
まずは、小さく変容を起こし、徐々に大きく変容させていくことが重要です。
実際は、貴社の営業現場のマネジメント状況や体制・管理方法などを伺いながら、研修後の実践状況をどこまで測れるか?上長フォローは可能か?などに応じて、個別ご相談をさせていただきます。

研修対象者(ターゲット)はどの層になりますか?

経営層から若手・新人まですべての方にご受講いただけますが、研修効果の組織波及が最も出やすい営業管理職(課長)から次期営業管理職がおすすめとなります。
また、若手教育が主目的だったとしても、マネジメント層を巻き込んで設計すると効果が上がりやすくなるため、マネジメント層を巻き込む方法もアドバイスさせていただきます。

オンライン(WEB)研修にも対応していますか?

オンライン完結型と集合研修型の両方に対応しております。
研修形態の詳細はご相談ください。

何名まで対応していますか?

何名でも(大人数でも)対応可能です。
ただし、研修効果や受講対象者によっても最適な人数がございますのでご相談ください。

どの業界が活かせますか?

営業ゲームは法人営業の最大公約数で形成されているため、どの業界でも活かしていただけます。
また、仮説トレーニングも法人営業における案件の受注までに必要な思考プロセスのトレーニングになるため、どの業界でもご活用いただけます。
(詳細はご相談の上、貴社業界に合わせ実施させていただきます)

カスタマイズは可能ですか?

カスタマイズ可能です。
事前にヒアリングをしたうえで、解説内容やグループワーク内容をより貴社に落とし込んだ内容にカスタマイズいたします。
弊社研修では、実施企業様の大半がカスタマイズを行っております。
詳細は気軽にお問い合わせください。

日数や時間はどのぐらい必要ですか?

基本的に1日~2日での実施となりますが、人数・内容により異なります。
また、中長期的に関わる年間プロジェクトも実施しております。
ご要望に応じてカスタマイズいたしますので、詳細は気軽にお問い合わせください。

丸1日の時間が取れないのですが、開催できますか?

研修の狙いや落としどころによってご提案可能です。
例えば、半日×複数回など研修後の効果も考えた設計をお手伝いさせていただきますので、詳細は気軽にお問い合わせください。

公開型(オープンセミナー)の研修はありますか?

年数回、公開型の異業種合同研修を開催しております。
他企業の方々が集まって営業ゲームや仮説トレーニングを受講いただける機会となります。
開催時は、お知らせなどで告知いたします。
詳細は気軽にお問い合わせください。

無料体験はどのようなものですか?

営業考動力研修(営業ゲーム&仮説トレーニング)を3時間に抜粋した内容を無料でご体験できます。
本研修にご興味があり、研修を検討されるご担当者・上司を対象とさせていただいております。
研修導入の有無に関わらずご体験いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

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