営業管理職・マネージャー向けのテーマや狙い
営業マネジメントと
強い営業組織づくりを考える
そもそもマネジメントとは何か? 強い組織とは何か?
マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。また、今後のマネジャー像を描き、チームの中長期計画や部下育成計画に落とし込んでいきます。
カリキュラム概要
対象者 | 営業管理職 |
研修のポイント |
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人数 | 3名~20名 ※1開催あたりの対応人数 |
研修形態 | オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施) |
料金 | 実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。 |
日数 | 1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト |
営業管理職・マネージャー向け研修のよくあるご質問
一般的なマネジメント・管理職全般のスキルではなく、営業マネジメントに特化した研修にするにはどうすればいいですか?
現状の営業組織課題(業績や育成)・営業管理や日々のOJTに直結しやすい実践的なプログラムで構成できるかが重要ポイントとなります。また、インプットよりもアウトプットの比重を上げることが研修効果や研修後の実践に繋がりやすい為、研修の狙いや企画段階からのご相談も承ります。お気軽にご相談ください。
実践サポートはしていただけますか?
実践サポートも可能です。研修後の実践に繋げる為に、研修後「何を徹底していくか?」を明確に特定していくことが重要です。日頃の活動の延長線上(管理ツール・会議体など)に研修内容が連動できるとより研修効果が上がりやすくなりますので、PDCAや進捗フォローのサポートなどお気軽にご相談ください。
管理職は忙しいので、研修日程を分割しても開催できますか?
研修の狙いと効果に応じてご相談となりますが、分割開催も可能です。
例えば、1日ごとの狙いや着地を明確にすれば、次日程までの実践期間を設けることでPDCAを振り返る内容も加えることもできます。お気軽にご相談ください。