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営業管理職・マネージャー向け研修

営業管理職・マネージャー向けのテーマや狙い

営業マネジメントと
強い営業組織づくりを考える

そもそもマネジメントとは何か? 強い組織とは何か?
マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。また、今後のマネジャー像を描き、チームの中長期計画や部下育成計画に落とし込んでいきます。

カリキュラム概要

対象者営業管理職
研修のポイント
  • マネジメントの体系理解・共通認識
  • 重要なマネジメント指標の理解
  • 体系理解を通した自己分析
    (マネジメント課題の抽出)
  • 目標達成に向けて、会社が求める管理職像を考える
    (マネジメントにおける考える力を強化)
  • 営業環境に即した事例の考察
    (部下に伝え成果に導くマネジメント力強化)
  • 中長期計画と考動実践
    (自己分析・ワーク・講義を通して、理想とするマネジャー像を描く)
  • 部下育成計画と考動実践
    (部下の強みや課題を把握し、目指すべき姿を描く)
人数3名~20名 ※1開催あたりの対応人数
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施)
料金実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト

営業管理職・マネージャー向け研修のよくあるご質問

一般的なマネジメント・管理職全般のスキルではなく、営業マネジメントに特化した研修にするにはどうすればいいですか?

現状の営業組織課題(業績や育成)・営業管理や日々のOJTに直結しやすい実践的なプログラムで構成できるかが重要ポイントとなります。また、インプットよりもアウトプットの比重を上げることが研修効果や研修後の実践に繋がりやすい為、研修の狙いや企画段階からのご相談も承ります。お気軽にご相談ください。

実践サポートはしていただけますか?

実践サポートも可能です。研修後の実践に繋げる為に、研修後「何を徹底していくか?」を明確に特定していくことが重要です。日頃の活動の延長線上(管理ツール・会議体など)に研修内容が連動できるとより研修効果が上がりやすくなりますので、PDCAや進捗フォローのサポートなどお気軽にご相談ください。

管理職は忙しいので、研修日程を分割しても開催できますか?

研修の狙いと効果に応じてご相談となりますが、分割開催も可能です。
例えば、1日ごとの狙いや着地を明確にすれば、次日程までの実践期間を設けることでPDCAを振り返る内容も加えることもできます。お気軽にご相談ください。

その他の受講者・対象者別メニュー

営業マネジメントと
強い営業組織づくりを考える

営業管理職向け 研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。

営業活動の棚卸しと、
現状を打破する強い営業の道筋立て

中堅・次期マネージャー向け 営業研修

営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。

営業の基本と原理原則を通し、
自己成長とキャリアステップを考える

新人・若手向け 営業研修

優秀な営業の共通項を学びながら、営業の考える力の土台形成を図り、「今後、何をしなければいけないのか」取り組むべき内容を明確にしていきます。

線や面で関わることで、
実際の成果に導いていくプロジェクト

会社幹部向け 研修

営業組織の土台づくりから目指すべき姿・理想像へと、成果を上げられる組織づくりをお手伝いさせていただきます。

他社営業を知り、
視座を上げる

異業種合同営業研修の詳細

異業種合同の 営業研修(複数企業合同)

様々な企業の営業の方と交流を図りながら、他メンバーの動きや判断を見ることで視野をひろげ、ご自身の強みや課題を把握し、今後の営業活動の改善に役立てていただきます。

営業の本質を理解し、
営業マインドを高める

営業職以外の 営業研修

営業職とスタッフ部門を加えた混合メンバーで実施し、目標達成に向けた共通認識とチーム達成意識を高めることで組織力強化を図ります。

共通認識・言語化を図り、
企業文化形成と強い組織づくりへ

中小企業向け 営業研修

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