中堅・次期マネージャー向けのテーマや狙い
営業活動の棚卸しと、
現状を打破する強い営業の道筋立て
営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。その上で、「どのように考え・動いていくべきなのか」現状課題を突破するための「シナリオを描く力=考える力」の向上を図ります。
カリキュラム概要
対象者 | 中堅営業・次期営業マネージャー候補 |
研修のポイント |
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人数 | 3名~20名 ※1開催あたりの対応人数 |
研修形態 | オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施) |
料金 | 実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。 |
日数 | 1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト |
中堅・次期マネージャー向け営業研修のよくあるご質問
中堅営業や次期マネージャーの視座を上げて欲しいのですが・・・自分の達成だけでなく、チームの達成も見据えて欲しい(プレーヤーからの脱却)・・・
中堅クラスは、「自分ができている」ことを明文化できるかが重要です。ただし感覚的な方ほどアウトプットできません。自ら考え気づく仕掛けを散りばめたプログラムを通して、徐々に気づきを醸成し、優秀な営業の当たり前=思考プロセスを明文化していきます。分かっているつもりになりがちな営業を体系化していくことで、視座を上げるプログラムを構成していきます。詳細は企業ごと異なりますのでお気軽にご相談ください。