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中堅・次期マネージャー向け営業研修

中堅・次期マネージャー向けのテーマや狙い

営業活動の棚卸しと、
現状を打破する強い営業の道筋立て

営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。その上で、「どのように考え・動いていくべきなのか」現状課題を突破するための「シナリオを描く力=考える力」の向上を図ります。

カリキュラム概要

対象者中堅営業・次期営業マネージャー候補
研修のポイント
  • 営業の本質を体系理解・共通認識
  • 営業活動にとって重要な指標の明確化
  • 営業活動に重要な指標を通した客観的な自己分析
    (伸ばすべき点・克服するべき点の抽出)
  • 考え方のフレームワークや仮説立ての訓練
  • 次期マネージャーへのステップを見据えて部下育成や営業組織のあり方を考える
  • 目標達成計画と考動実践
    (自己分析・ワーク・講義を通して、達成シナリオを描く)
人数3名~20名 ※1開催あたりの対応人数
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施)
料金実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト

中堅・次期マネージャー向け営業研修のよくあるご質問

中堅営業や次期マネージャーの視座を上げて欲しいのですが・・・自分の達成だけでなく、チームの達成も見据えて欲しい(プレーヤーからの脱却)・・・

中堅クラスは、「自分ができている」ことを明文化できるかが重要です。ただし感覚的な方ほどアウトプットできません。自ら考え気づく仕掛けを散りばめたプログラムを通して、徐々に気づきを醸成し、優秀な営業の当たり前=思考プロセスを明文化していきます。分かっているつもりになりがちな営業を体系化していくことで、視座を上げるプログラムを構成していきます。詳細は企業ごと異なりますのでお気軽にご相談ください。

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