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中小企業向け営業研修

中小企業向けのテーマや狙い

共通認識・言語化を図り、
企業文化形成と強い組織づくりへ

営業管理職から中堅・若手営業までの階層混合や営業職にスタッフ部門を加えた混合メンバーで実施し、立場や部署の垣根を越えて目標達成に向けた共通認識とチーム達成意識を高めることで組織力強化を図ります。

カリキュラム概要

対象者営業部全体・企業全体・支社全体・支店全体(纏まった組織で横断的に)
研修のポイント
  • 営業の本質を体系理解・共通認識
  • 営業活動にとって重要な指標の明確化
  • チーム達成の重要性理解
    (立場や役割に応じた横断的な連携を考える)
  • 営業活動に重要な指標を通した客観的な自己分析
    (伸ばすべき点・克服するべき点の抽出)
  • 考え方のフレームワークや仮説立ての訓練
  • 目標達成計画と考動実践
    (自己分析・ワーク・講義を通して、達成シナリオを描く)
人数3名~20名 ※1開催あたりの対応人数
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施)
料金実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト

中小企業向け営業研修のよくあるご質問

営業以外のメンバーも一緒に参加できますか?

はい、可能です。最近はどの企業でも、組織的営業力やシナリオ構築力が求められています。
組織力とは「どれだけ組織内で共通言語化が図れているか」「組織全体での考える力の底上げ」が鍵になってきており、弊社でも多くの実績がございます。詳細は営業までお問い合わせください。

上司と部下を一緒に受講させても大丈夫でしょうか?

上司・部下が混合で受講するメリットもございます。研修効果のポイントは、研修後の実践でマネジメント連動できるかが鍵です。その上では、研修当日、上司部下で共通言語化が図られるため、多くの実績がございます。

研修で終わらせず、営業組織全体を改革していきたいのですが・・・

研修を研修で終わらせないため、事前の企画から実践サポートまで、研修効果から逆算してご提案しております。お気軽にご相談ください。

その他の受講者・対象者別メニュー

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新人・若手向け 営業研修

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線や面で関わることで、
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異業種合同の 営業研修(複数企業合同)

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中小企業向け 営業研修

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