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強みと特徴

ー 私たちの強み ー

成果と成長を
見据えた、
独自開発の研修

Strength 01

独自開発

弊社の研修は完全オリジナルの独自開発にこだわっています。
それによって生まれたのが「見える化」と「考える力」をコンセプトとした営業考動力研修です。

主な研修カリキュラムは「営業ゲーム」と「仮説トレーニング」
です。

Strength 02

研修効果

研修は手段のひとつにすぎません。研修をすることが目的ではなく、大切なのはその先にある「成果と成長(達成と育成)」です。

私たちは、研修効果を見据えて逆算をすること、研修をやりっぱなしにさせないことを大切にしています。

実績

私たちの取り組みは40業種以上、企業規模に関わらず様々な企業様に受け入れられ、数多くのお声もいただいております。

ー 研修に対する考え方 ー

研修効果からの逆算

導入企業様と二人三脚で
「達成」と「育成」を突き詰める

営業研修の効果
1意識変容(研修)→2行動変容(実践)→3成果変容(結果)とステップで考える必要があります。

研修効果を最大化するためのポイント

研修効果の決め手は、
「研修前の事前準備」と「研修後の実践(サポート・仕組み・マネジメント連動など)」です。
そのため導入企業様と二人三脚にならない限り、本当の効果は生まれません。

マーケットヴィヴィッドでは、「研修のための研修」ではなく「実際に活かす研修」にする為に、
綿密なヒアリングや打合せを重ね、研修内容と効果を共に描いてまいります。

成果×成長(達成×育成)
研修を効果まで繋げられる企業は 「組織ぐるみの取り組みになっている(受講者の個人任せに
なっていない)」 という共通点があります。

研修効果を最大化するためのポイント

ー 営業考動力研修の特徴 ー

「見える化」と
「考える力」

優秀な営業の当たり前や成功体験を明文化(見える化)し、営業の原理原則や重要指標の共通認識を持つ
ことができます。また、目標から「逆算」した営業のシナリオ力(考える力)を鍛え、PDCA実践の定着を図ります。

この「見える化」と「考える力」が、成功の再現性が高い組織づくりを図る独自の研修を形成しています。

2万人
以上が受講

営業ゲームだけで2万人以上が受講。
「研修のための研修」 で終わらない。
実際に活かす研修となるようサポート
します。

40業種
以上の企業で導入

大企業を中心に、業種・業態・企業
規模に関わらず幅広くご導入
いただいております。

10年以上
継続受講

研修効果を評価いただき、10年以上
継続受講いただいている企業さまも。

進化を続ける
独自開発

営業ゲームは約4年の歳月をかけて
独自開発。現在はオンライン版に
進化し、PC1台から受講可能。

達成と育成を目指した
二人三脚

研修のための研修で終わらない。
導入企業様と「成果と成長(達成と育成)」を
突き詰め、 実際に活かす研修となるようサポートします。

効果にこだわった
実務連動

気付きを即実践できる、実務と
結びついたリアルな内容。
成果に繋がったという受講者の
ご感想も多数いただいています。

管理職
若手

ひとつの研修でどの層にも対応。同じ研修
を受講することで、組織内で共通認識を
持つことができ、受講者のステージが
変わっても活かすことができる内容です。

自ら気づき
考える

体験参加型の研修で優秀な営業の
「当たり前」 をリアルに体感。
PDCAの本質を「自ら考え、気づく」
仕掛けで学んでいきます。

記憶・記録・サポートで
忘れない

「記憶」に残るリアルな研修、それを
「記録」に残す即時レポート、繰り返し
フィードバックを行う「サポート」が、
忘れない研修として効果を高めます。