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新人・若手向け営業研修

新人・若手向けのテーマや狙い

営業の基本と原理原則を通し、
自己成長とキャリアステップを考える

営業活動を始めて数年。営業成績の差は何なのか?
優秀な営業の共通項を学びながら、営業の考える力の土台形成を図り、「今後、何をしなければいけないのか」取り組むべき内容を明確にしていきます。

カリキュラム概要

対象者新人・若手営業
研修のポイント
  • 営業の基本と原理原則をおさえる (共通認識・言語化)
  • 営業の体系的な理解 (考えて行動する人とそうでない人の差を理解)
  • やり方ではなく、考え方を強化 (抱えている課題突破の考え方)
  • 自己分析を通して、今後伸ばすべき点・実践するべき点を抽出
  • 実践に即したアクションプランの設定
人数3名~20名 ※1開催あたりの対応人数
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施)
料金実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト

新人・若手向け営業研修のよくあるご質問

配属前の新人にもできますか?

はい、可能です。営業やビジネスの体系を理解する目的で丁寧にかみ砕いて講義運営いたします。

営業経験がないのですが・・・(まだ現場に出て間もないのですが・・・)

営業ゲームは営業現場で数年かけて経験しながら学ぶことを早回しで体験できるので、今後どう動くべきか体系的に理解することができます。一般的に、新人・若手は何を考えれば良いのかがわからない(成果につながらない)ことで、モチベーションが下がりがちです。早回し体験をすることで、今後の営業活動を俯瞰的にとらえイメージすることで、モチベーション醸成にも繋がります。

研修として新人にはまだ難易度が高いのでは?

難易度の設定は、研修のターゲット・狙いに応じて企画いたしますのでご相談ください。

その他の受講者・対象者別メニュー

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営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。

営業の基本と原理原則を通し、
自己成長とキャリアステップを考える

新人・若手向け 営業研修

優秀な営業の共通項を学びながら、営業の考える力の土台形成を図り、「今後、何をしなければいけないのか」取り組むべき内容を明確にしていきます。

線や面で関わることで、
実際の成果に導いていくプロジェクト

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他社営業を知り、
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異業種合同営業研修の詳細

異業種合同の 営業研修(複数企業合同)

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中小企業向け 営業研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。