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異業種合同営業研修

異業種合同営業研修の詳細

異業種合同(複数企業合同)向けのテーマや狙い

他社営業を知り、視座を上げる

様々な企業の営業の方と交流を図りながら、他メンバーの動きや判断を見ることで視野をひろげ、ご自身の強みや課題を把握し、今後の営業活動の改善に役立てていただきます。

カリキュラム概要

対象者営業職全般
研修のポイント
  • 営業の本質を体系理解・共通認識
  • 営業活動にとって重要な指標の明確化
  • 他企業や他メンバーの動きや考え方から強みや改善点の把握
  • 営業活動に重要な指標を通した客観的な自己分析
    (伸ばすべき点・克服するべき点の抽出)
  • 考え方のフレームワークや仮説立ての訓練
人数開催条件 最小催行人数 9名~
※各企業からの適正ご参加人数は1~5名程度
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による外部会議室などでの開催)
料金詳細はお問い合わせください。
日数1日間 (定期開催)

異業種合同営業研修のよくあるご質問

異業種合同形式・公開形式の研修は、効果がありますか?(受講することが目的化しがち)

業種の異なる方々の現状や意見を聞くことが、視野を拡げ・視座を上げることに非常に効果的です。
どの業種の方々にも実体験に連動した気づきが醸成しやすい実践的内容で、研修後の行動変容に繋がりやすくしています。(自ら気づく仕掛け)
※貴社内の現場マネジメントやOJTと連動させることで効果は最大化しますので、お気軽にご相談ください。

何度も受講することは可能ですか?研修効果はありますか?

「記憶の定着率」「実践での行動変容」を高める上で、反復してトレーニングを受講することは、確実に効果が高まります。また、日頃の実践の棚卸しができる「自ら考え気づく」仕掛けが散りばめられたプログラムになっておりますので、定期的に反復受講される企業も多くございます。

1社あたり、何名まで参加可能ですか?

1名~参加が可能です。また各開催ごとに定員がございますので、1企業あたりの最大受講人数は4~10名程度になります。

その他の受講者・対象者別メニュー

営業マネジメントと
強い営業組織づくりを考える

営業管理職向け 研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。

営業活動の棚卸しと、
現状を打破する強い営業の道筋立て

中堅・次期マネージャー向け 営業研修

営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。

営業の基本と原理原則を通し、
自己成長とキャリアステップを考える

新人・若手向け 営業研修

優秀な営業の共通項を学びながら、営業の考える力の土台形成を図り、「今後、何をしなければいけないのか」取り組むべき内容を明確にしていきます。

線や面で関わることで、
実際の成果に導いていくプロジェクト

会社幹部向け 研修

営業組織の土台づくりから目指すべき姿・理想像へと、成果を上げられる組織づくりをお手伝いさせていただきます。

他社営業を知り、
視座を上げる

異業種合同営業研修の詳細

異業種合同の 営業研修(複数企業合同)

様々な企業の営業の方と交流を図りながら、他メンバーの動きや判断を見ることで視野をひろげ、ご自身の強みや課題を把握し、今後の営業活動の改善に役立てていただきます。

営業の本質を理解し、
営業マインドを高める

営業職以外の 営業研修

営業職とスタッフ部門を加えた混合メンバーで実施し、目標達成に向けた共通認識とチーム達成意識を高めることで組織力強化を図ります。

共通認識・言語化を図り、
企業文化形成と強い組織づくりへ

中小企業向け 営業研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。