1. ホーム
  2. 対象者別コース
  3. 営業職以外の営業研修

course

営業職以外の営業研修

営業職以外向けのテーマや狙い

営業の本質を理解し、
営業マインドを高める

営業の本質理解を通して、日頃のビジネス活動で成果に貢献できるポイントはどこなのか?自分ゴトとして考える中で営業マインドを持っていただきます。営業職とスタッフ部門を加えた混合メンバーで実施し、目標達成に向けた共通認識とチーム達成意識を高めることで組織力強化を図ります。

カリキュラム概要

対象者営業職以外のスタッフ部門(特に営業と一緒に動く部門の方)
研修のポイント
  • 営業及びビジネス活動の本質を体系理解・共通認識
  • 営業及びビジネス活動にとって重要な指標の明確化
  • 目標達成の重要性理解
    (営業を知り、チーム全員が営業マインドを持つ)
  • 組織内の横断的な連携を考える
  • 営業及びビジネス活動に重要な指標を通した客観的な自己分析
    (伸ばすべき点・克服するべき点の抽出)
  • 考え方のフレームワークや仮説立ての訓練
  • 目標達成計画と考動実践
    (自己分析・ワーク・講義を通して、達成シナリオを描く)
人数3名~20名 ※1開催あたりの対応人数
研修形態オンライン完結型 or 集合研修型(講師派遣による貴社内実施)
料金実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト

営業職以外の営業研修のよくあるご質問

技術職を対象としていますが、問題ありませんか?

営業との連携や、営業的視点を醸成する狙いがあれば、問題ありません。
最近では技術職にも営業的な動きを求められている企業も増えて来ています。(営業との共通言語化や、営業的シナリオ)。弊社でも多くの実績がございます。詳細は営業までお問い合わせください。

その他の受講者・対象者別メニュー

営業マネジメントと
強い営業組織づくりを考える

営業管理職向け 研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。

営業活動の棚卸しと、
現状を打破する強い営業の道筋立て

中堅・次期マネージャー向け 営業研修

営業活動の総点検を通して、感覚的になりがちな営業の本質理解や、日頃の営業活動における強み・課題を体系的に捉えていきます。

営業の基本と原理原則を通し、
自己成長とキャリアステップを考える

新人・若手向け 営業研修

優秀な営業の共通項を学びながら、営業の考える力の土台形成を図り、「今後、何をしなければいけないのか」取り組むべき内容を明確にしていきます。

線や面で関わることで、
実際の成果に導いていくプロジェクト

会社幹部向け 研修

営業組織の土台づくりから目指すべき姿・理想像へと、成果を上げられる組織づくりをお手伝いさせていただきます。

他社営業を知り、
視座を上げる

異業種合同営業研修の詳細

異業種合同の 営業研修(複数企業合同)

様々な企業の営業の方と交流を図りながら、他メンバーの動きや判断を見ることで視野をひろげ、ご自身の強みや課題を把握し、今後の営業活動の改善に役立てていただきます。

営業の本質を理解し、
営業マインドを高める

営業職以外の 営業研修

営業職とスタッフ部門を加えた混合メンバーで実施し、目標達成に向けた共通認識とチーム達成意識を高めることで組織力強化を図ります。

共通認識・言語化を図り、
企業文化形成と強い組織づくりへ

中小企業向け 営業研修

マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。