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研修コースについて

対象者は、営業に関わるすべての方になります。営業及びマネジメントの本質理解・共通認識による営業組織力強化を図ります。また、営業職以外の方にも、ビジネス活動において重要で普遍的な考え方を浸透・定着させる内容になります。
研修コースは、階層別、職種別、階層混合など課題やテーマにあわせてすべてカスタマイズが可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

対象 営業管理職 / 中堅営業職 / 5年目までの若手営業職 /
新人営業・新人社員 / 内定者・インターンシップ / 営業に関わるスタッフ職など
  <受講例>
■ 営業管理職(部長・課長職)研修
■ 各階層別研修
■ 3〜20年目営業混合研修
■ 事業部別営業研修
■ 営業職・営業アシスタント混合研修
■ 営業職・スタッフ職混合研修
人数 3名~40名
研修形態 講師派遣(基本的に御社内実施)
料金 実施人数・カスタマイズ内容などにより異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
日数 1日間、2日間、3日間、定期実施、フォローアップ、年間プロジェクト
  • 営業マネジメントと強い組織づくりを考える 営業管理職
  • 営業活動の棚卸しと現状を打破する強い営業の筋道立て 中堅営業職
  • 営業の基本と原理原則を通しビジネスキャリアを考える 若手営業職
  • セッション別研修(営業スタッフ混合)
  • フォローアップ
  • 年間プロジェクト

営業管理職向け

営業マネジメントと強い組織づくりを考える

そもそもマネジメントとは何か? 強い組織とは何か? マネジメントの本質理解とともに、管理職に求められる役割と共通認識を図ります。また、今後のマネジャー像を描き、中長期計画に落とし込んでいきます。

<1回の研修日数> 1日間~3日間

  • マネジメントの体系理解・共通認識(営業ゲーム:営業疑似体験)
  • 重要なマネジメント指標の理解
  • 体系理解を通した自己分析(マネジメント課題の抽出)
  • 目標達成に向けて、会社が求める管理職像を考える(マネジメントにおける考える力を強化)
  • 営業環境に即した事例の考察(部下に伝え成果に導くマネジメント力強化)
  • 中長期計画と考動実践(自己分析・ワーク・講義を通して、理想とするマネジャー像を描く) など
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