1. ホーム
  2. 初めての方へ
  3. 私たちの研修の考え方

guide

私たちの研修の考え方

研修効果からの逆算

導入企業様と二人三脚で
「達成」と「育成」を突き詰める

営業研修の効果は、1意識変容(研修)→2行動変容(実践)→3成果変容(結果)とステップで考える必要があります。

研修効果を最大化するためのポイント

研修効果の決め手は、
「研修前の事前準備」 と 「研修後の実践(サポート・仕組み・マネジメント連動など)」 です。
そのため導入企業様と二人三脚にならない限り、本当の効果は生まれません。

どう実践していくか? どう定着させていくか?
企業文化や背景、営業実態と課題・レベル感により効果の定義も実践内容も異なります。

マーケットヴィヴィッドでは、「研修のための研修」ではなく「実際に活かす研修」にする為に、
綿密なヒアリングや打合せを重ね、研修内容と効果を共に描いてまいります。
また研修後の実践まで二人三脚でサポートいたします。

受講者の個人任せになっていない
「組織ぐるみの取り組み」が研修を効果まで繋げられる企業

研修を効果まで繋げられる企業は 「組織ぐるみの取り組みになっている(受講者の個人任せになっていない)」 という共通点があります。

  • 研修前:研修の意図や目的が明確 = 営業責任者の事前ヒアリングや打合せをセッティング
  • 研修中:意図に応じた研修内容の把握 = 受講者の上長(管理職)が研修をオブザーブ
  • 研修後:目的に応じた実践の徹底 = 運営者や上長の定点チェックや伴走
    ※実務の営業マネジメントと連動

研修を経て、受講者自身の目標達成だけでなく、育成できる体制が定着することで強い営業組織へと変容します。
私たちは研修効果を高く・長く持続することができるよう、研修前から研修後までサポートいたします。

初めての方へ

私たちの研修の考え方

ご支援の流れ

営業研修の費用の考え方

よくあるご質問