導入事例

導入事例

実際にマーケットヴィヴィッドの研修を実施された企業様の声をご紹介します。
※役職名は取材当時のものです。

東芝テック様

営業の「考動力」を全体波及。営業のストーリーが「見える化」されれば、会社は成長する。

社内でどう伝えるべきか試行錯誤している時に出会った、伝えたい要素が全て入った研修。

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ヤマトグローバルエキスプレス様

「営業元年」組織的波及で短期的に成果を出す。

研修は、経営トップの関わり方と推進次第で効果が変わる。

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NTTデータ先端技術様

人と文化をつくり、PDCA実践ができる強い事業部へ。

長いタスクを、一緒に考え一緒につくることで、本気になれる組織をつくる。

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帝国ホテル様

当たり前のことを、当たり前に進める重要性。原点に戻って、「営業プロセス」を見直す。

「今のスタイルをどう変えていくか」と考えていた時、出会った研修。

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エディー・バウアー・ジャパン様

お客様には購入ステップがある。ご入店からご購入までの「販売プロセス」を体系的に考え動く。

店舗販売員はコミュニケーションスキルに偏りがち。販売の戦略に気づいてもらいたかった。

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アサヒビール様

入社4年目。さらなる飛躍のために、一度立ち止まって考える。

頭と体を使いながら「考えて」「気づく」研修、営業ゲームは有効な手段だと思った。

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TOTOエムテック様

考える力が「定着」してこそ、現場に活きる。とことんやって、とにかく続ける。

忘れないための仕掛けを散りばめた、斬新な営業研修。

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OCS様

創業55年、待ちの営業からの脱却。 営業マネジメントを鍛え、 組織力を強化。

営業の体系的理解と集約されたエッセンスで、マネジメント力向上に確実につながる研修。

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ビーイング様

本人が強み・弱みに気づいた状態で、指導ができる。研修フィードバックをもとにマネジメント。

営業のエッセンスが抽出された研修で、行動レベルまで改善。

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